--.--.--



2017.06.13

今こそプレイして欲しい…!&次回作近況

6月ももう半ばって感じですね…気が付けばあっという間にこんな時期です。
梅雨は季節の変わり目なので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいね~><
私も日々の仕事の疲れが取れずに休みの日は作業!と意気込んでいてもお布団の魅力には勝てずにスヤァ…してしまうこともしばしば…(´`;)

ところで、昨年末に公開したゲーム「きみと雪どけ」なのですが…
冬っぽいタイトルで公開も冬なのに、ゲーム作中の時期は梅雨なのです…!!
プレイして頂いた方はすでにご存じだとは思いますが!!梅雨!!!なのです!!!!!
超紛らわしいですよね…ヒヒヒ……

なので、もしもここをご覧の方でまだ未プレイだよって方は!!すごくさっくり遊べる短編ゲームなので!!!
是非是非お勧めしますぞ~~~!!!!!
実況者さんの動画も見つけ次第ブログで紹介しますので、是非そちらもご覧になってください(´ω`*)


そして、次回作の近況をやっとお知らせ出来る状態になったので…ご紹介しますね!

只今、やっとこさ全シナリオとマップが完成して、これから本格的な作成に入るぞー!!って感じです…!!
7月下旬~8月上旬くらいに公開を目指しております!!

主人公とマップ一部のスクショを載せておきますね!

次回作スクショ
物語の舞台は隣町の廃墟。そこに高校生の男女4人が訪れるというこれでもかというくらいの王道ホラーの設定です。
前作は20分位のボリュームでしたが、今度は恐らく1時間~2時間くらいのボリュームかなーという感じ。
テイスト的にはB級ホラー邦画のような作品にしたいなーと思って作っているので、夏にぴったりの作品になればいいなと…!

その為には!!!夏と呼べる時期のうちに!!!公開したいんですよ!!!!!頑張る!!!!!!!!




2017.05.21

【きみと雪どけ】実況動画紹介20




「きみと雪どけ」アドミンさんに実況していただきましたー!
 ありがとうございます(´ワ`*)



2017.04.29

ふりーむ!コンテストと近況

こんにちは、ひさかきぬいです。
すっかり暖かい季節になりましたね~、日が長くなってなんだか一日が長くなったような気がします。
仕事の上がり時間が過ぎても外が明るいと、得した気分になって良いですね。

さて、ふりーむ!さんのゲームコンテストの結果が発表されてました~!

ふりーむ!ゲームコンテスト

入賞は出来ませんでしたが、こうしてあのふりーむ!のコンテストに参加出来て、特設ページにしっかりと掲載していただくことが出来たのでとても嬉しいです~!!!
頑張って第12回目のコンテストに間に合うように完成出来て良かったです!

ちょっと、審査員さんのコメントがあまりに嬉しかったので掲載します…!!


<審査員のコメント>
罪の意識を感じている青年の思いがしっかりと届いてきた。ワンマップのみのため、無駄のないシンプルな探索で遊びやすい。不穏な空気から始まり、心温まる演出へと展開される使い分けが巧み。短いながらも、青年と小雪との関係性をしっかりと描いていて良かった。




ええ~!!!嬉しい…
短編としての物語性を評価してくださっていて、とても嬉しいです…!!
ああ~~、これは元気モリモリやる気満点エベレストって感じです~~~!!!

皆様からのレビューも実況して頂いた動画も、どんなに些細な一言でも作品に対するレスポンスは本当にありがたくって!
頂く度に小躍りをしてしまってニヤニヤしております…!!

「きみと雪どけ」は短い作品ですが、処女作なだけあっていろいろな思い入れやこだわりが詰まった作品なので、コンテストページをキッカケにまたプレイしてくれる方が増えると嬉しいです…!!


そして最近の近況。
次回作のアイデアが一通りまとまってきたので、現在第一稿目のプロットが完成したところです。
予定としては8月に公開出来るように頑張って計画立てて進めていこうと思います~!!
「きみと雪どけ」よりもボリュームがあり、そしてホラー要素も増える予定です~!
また制作近況等も公開できる段階になったらお知らせしますね!
よっしゃー!!頑張るぞ~!!!!!

これからも5Z6P(ゴゾーロップ)をよろしくお願いいたします!!

Posted at 14:11 | お知らせ | COM(0) |
2017.04.05

【きみと雪どけ】実況動画紹介19



「きみと雪どけ」ゲーム実況部TPSの誠さんに実況していただきましたー!
 ありがとうございます(´ワ`*)



2017.03.10

「きみと雪どけ」500DL感謝動画

※この動画には 「きみと雪どけ」 本編のネタバレを多く含みます。
 未プレイの方はご注意ください!



前回のブログで制作中と言っていた、500DLの感謝を込めた記念動画を制作いたしました!
制作のこぼれ話やキャラクターの表情差分などのアートワーク、本編では触れなかったキャラ設定などなど…
プレイいただけた方なら楽しめる内容となっておりますので、よろしければご視聴ください(´ワ`*)

これからも「5Z6P」(ゴゾーロップ)をよろしくお願いいたします!


